【スポンサーリンク】

映画「バクマン。」のこと

またまた、映画に行って参りました。

今回観てきたのは

 

バクマン。

f:id:lilly_yn5948:20151102111648p:plain

バクマン。公式サイトより掲載】

 

週刊少年ジャンプで連載されていた

漫画の実写化です。

原作を途中まで読んでいたので、

大筋のストーリーは知っていたのですが、

TVでみる予告の映像がかっこよくて、

ずっと気になっていたのです。

 

映画『バクマン。』公式サイト

 

ようやく観に行けました!

 

感想・・・

素晴らしかった!!!

ここ最近観た映画で一番よかった!!!

 

とにかく、

観終わった後、

この映画に関わったすべての人に

拍手を贈りたかったです。

満足感がハンパない。

 

脚本おみごと!

原作を見事にいいとこどりしてくれています。

あまり好きじゃなかったキャラが出てなくて

よかった・・・

最後までテンポがよくて、

うまくまとまってました。

 

キャストが豪華!!

主演の佐藤健くん、神木隆之介くんは、

当初配役が逆でしょ!と言われてましたが、

全くそんなことなかったです。

この配役以外ありえない。

そして脇を固める主演級の役者さんたち、

山田孝之染谷将太、桐谷健太、新井浩文皆川猿時

宮藤官九郎リリー・フランキー

みなさんのキャラもピッタリはまってて、

見応えがありました。

 

映像がすごい!

開始5分で心を掴まれました!!

漫画を描くという一見地味な作業を

よくもあのような表現ができたな~と

感心、感動です。

映像技術の表現の幅広さを知りました。

エンドロールの最後まで、

こだわり満載で、

ジャンプ漫画好きにはたまりません。

 

音楽がいい!

サカナクションの山口一郎さんが

主題歌も映画音楽もされてるのですが、

新しい!

ペンの音がいつの間にかリズムになって、

音楽になって・・・頭に鳴り響きます。

主題歌もキャッチーで映画にマッチしてました。

 

 

とにかく、

全てが素晴らしく、

文句のつけようがない出来でした。

 

大根仁監督、すごい!!

 

 

あまりに興奮して、

映画帰りの車内で、

旦那さまと感想を話しまくり、

気付いたら家でした(笑)

 

姉にもLINEで連絡。

昨日観に行って、感動してました!

 

上映回数は減ってきてますが、

まだの観ていない方は是非!

原作知らない方でも大丈夫です!

映画館で見ることをオススメします!!