【スポンサーリンク】

2015-01-01から1年間の記事一覧

漫画 「3月のライオン」のこと

またまた漫画の話しですが、 私が今大好きな漫画です^^/ 『3月のライオン』 作者は、 「ハチミツとクローバー」でおなじみの 羽海野チカさんです。 主人公は15歳で将棋のプロ棋士になった 桐山零くん。高校に通いながら、 プロ棋士として活躍するので…

漫画 高台家の人々のこと

今朝ネットニュースをみていたら、 『高台家の人々』の実写映画 キャスト決定!! の文字が! 綾瀬はるか主演、恋人役に斎藤工 『高台家の人々』実写映画化 | ORICON STYLE みなさんは『高台家の人々』 ご存じでしょうか? 私の母がこの原作漫画家さんの フ…

映画「バクマン。」のこと

またまた、映画に行って参りました。 今回観てきたのは 「バクマン。」 【バクマン。公式サイトより掲載】 週刊少年ジャンプで連載されていた 漫画の実写化です。 原作を途中まで読んでいたので、 大筋のストーリーは知っていたのですが、 TVでみる予告の映…

最近観た映画「図書館戦争」のこと。

『図書館戦争 THE LAST MISSION』 みなさんはもうご覧になりましたか? 私は、先日旦那さまと観てきました。 前作は、母と2人で観に行ったのですが、 原作を読んでいなかった私は、素直に面白い! と思いました。 母は原作を読んでいたけれど、「上手にまと…

2015年秋 新ドラマのこと。

10月も気が付けば28日目ですか? ニュースからは、 紅葉情報も聞こえてきて、 秋も深まってきましたね~ さてさて、 主婦の楽しみといえば、 「ドラマ!」 この秋も新ドラマチェックの時期がやってきました。 私のドラマの見方は、以下の通り。 ①ドラマ情報…

自己紹介。

早速ですが、 手始めに自己紹介なるものを書いてみたいと思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 性別:女性 年齢:31歳 職業:専業主婦 趣味:料理、映画鑑賞、カフェ巡り 好きなもの:キッチン雑貨、北欧雑貨 好きな…

ブログ始めます!

初めまして。 りりぃです。 専業主婦をしています。 2015年10月27日。 ついにブログなるものを始めました。 ここには、 日々思う事、 誰かに伝えたい事、 自分の好きな事なんかを マイペースにUPしていけたらいいなと 思っております。 なんでも三日坊主の私…