【スポンサーリンク】

漫画 高台家の人々のこと

今朝ネットニュースをみていたら、

『高台家の人々』の実写映画

キャスト決定!!

の文字が!

綾瀬はるか主演、恋人役に斎藤工 『高台家の人々』実写映画化 | ORICON STYLE

 

みなさんは『高台家の人々』

ご存じでしょうか?

私の母がこの原作漫画家さんの

ファンで、

私も原作を読んでいた漫画なのです。

f:id:lilly_yn5948:20151106084517j:plain

 

この話は、主人公の女の子木絵ちゃんが、

かなりのぶっとんだ妄想女子の設定で、

とにかくその妄想シーンが面白いのです。

初めて1巻読んだ時は、

ツボにはまってしまって、

涙を流して笑ってしまいました。

そんなおかしな女の子の木絵ちゃんは、

30歳のOL、地味めで彼氏なしなのですが、

同じ会社のイケメン社員の高台光正様と

なぜか付き合うことに!

光正様は、なんと

人の心を読めるテレパスだったのです。

木絵ちゃんの妄想をみてしまって、

ドツボにはまる光正様(笑)

しかも、光正様の妹と弟もテレパスという・・・

かなりぶっとんだ設定です(笑)

 

実写化の話しを聞いた時は、

驚きました。

いったいどうやって妄想シーンを

映像化するのかしら?

 

で、

気になるキャストは?

 

f:id:lilly_yn5948:20151106085525j:plain

 

まさかの、綾瀬はるかちゃん主演!

木絵ちゃんかわいすぎる~(笑)

斎藤工くんが光正様か・・・

個人的にはもう少しさわやか系がよかったような。

松本潤くんとか・・・

 

ん~とにかくどんなことになるか

楽しみなような、

心配なような・・・

原作好きとしては頑張ってほしいですね。

 

 

この漫画の原作者は、

森本梢子さんといって、

研修医なな子」や「ごくせん」などが

代表作です。

 

現在、「高台家の人々」と同時に

「アシガール」という漫画も連載中!

この「アシガール」もオススメです!

 

f:id:lilly_yn5948:20151106090536j:plain

主人公の女子高生唯ちゃんが、

ある日弟の作ったタイムマシンで

戦国時代にタイムスリップしていしまいます。

そこで出会ったイケメン若君様に恋をしてしまった

唯は、足軽となって全力で若君さまを守ろうと

奮闘するのでした・・・。

 

こちらもぶっ飛んだお話で、

とにかく唯ちゃんのキャラが面白いです。

バカバカしいけど、

イケメンの若君さまにキュンとしちゃいます(笑)

 

この「アシガール」もきっと実写化するんじゃ

ないかしら?

時代劇なのでこっちのが映画化しやすそう。

 

「高台家の人々」、「アシガール」

どちらもオススメです♪

是非読んでみてください!