【スポンサーリンク】

漫画 「3月のライオン」のこと

またまた漫画の話しですが、

私が今大好きな漫画です^^/

 

3月のライオン

f:id:lilly_yn5948:20151106091819j:plain

 

作者は、

ハチミツとクローバー」でおなじみの

羽海野チカさんです。

 

主人公は15歳で将棋のプロ棋士になった

桐山零くん。高校に通いながら、

プロ棋士として活躍するのですが、

周囲に溶け込めず孤独な生活をしています。

ある日、向かいの町に住む川本家と出会い、

無理やり食事に誘われたり、

家族の中の出来事に巻き込まれるうちに、

孤立していた生活も自分自身も変化していくのです。

 

将棋の話と聞いて、

読みづらいのかな?と最初は思っていたのですが、

この漫画はすごい。

 

主人公だけでなく、

川本家の長女あかりさん、次女ひなたちゃん、

将棋界の友人や先輩や対戦相手などなど

どの登場人物も一人ひとりとても魅力的に

描かれているので、

読み応えがあります。

 

登場人物それぞれが抱えている悩みや

過去、想いが読んでいると

自分自身にも重なったり、ぶつかってきたり、

すごく感情を揺さぶられる作品です。

 

今まで知らなかった将棋界の奥深さを

知ることができるし、

友情、家族、いじめなど

様々なテーマにスポットを当てています。

もちろん恋愛模様も楽しめますよ。

 

 

そんな漫画がついに実写映画化されるとのこと!

嬉しいような、心配なような。。。

キャストはまだ発表されていないですが、

一体誰が演じるのか・・・

勝手ながら、

私の理想キャストを考えてみました!

 

※あくまで私の妄想です。

f:id:lilly_yn5948:20151106093847j:plain

 

f:id:lilly_yn5948:20151106093910j:plain

桐山零  :神木隆之介

川本ひなた:川口春奈

川本あかり:倉科カナ

川本モモ :ダカラちゃん

川本そめじ:竜雷太

 

幸田   :中井貴一

幸田香子 :二階堂ふみ

二階堂晴信:濱田岳

島田開  :佐々木蔵之介

宗谷冬司 :高良健吾

神宮寺崇徳:生瀬勝久

 

どうでしょう?

私好みの配役にしてみました。

実際はどうなるのかな・・・

発表が楽しみです!!