【スポンサーリンク】

2015年秋 新ドラマのこと。

10月も気が付けば28日目ですか?

ニュースからは、

紅葉情報も聞こえてきて、

秋も深まってきましたね~

 

 

さてさて、

主婦の楽しみといえば、

「ドラマ!」

この秋も新ドラマチェックの時期がやってきました。

 

私のドラマの見方は、以下の通り。

①ドラマ情報と予告をチェック

②気になったドラマの第一話を

  録画して一通り観る

③②の中の面白かったドラマのみ

  毎週観る

 

このやり方で、

観たいドラマを厳選しています!

この前TVでYOUさんも同じやり方してるって言ってました^^

 

私がこの秋チェックしたドラマの感想を書いてみました。

あくまで個人的な感想なので、あしからず!

 

↓↓↓

 

『5→9(5時から9時まで)~私に恋したイケメンすぎるお坊さん~』

  放送時間:月曜21時~

・・・一話だけ観ました。うーん。

   これは二話からは観てません。。。

   主演二人の英語力は素晴らしいんですが。

   なんか私はドラマのテンションについていけなかった。

   キャラクターとかセットとか。年かしら^^;

   いいな~と思ったのは石原さとみちゃんがごはんの時つけてる

   「ヘアピン(コーム)」

   おでこからグサーっと前髪をあげるだけで可愛かった!

   あんな使い方があるのか!と参考になりました!

   あと、主題歌のback numberの「クリスマスソング」がいい!

   歌詞がいい!キュンですな。

 

 

『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』

  放送時間:火曜22時~

・・・こちらは、実はあまり期待していなかったのですが、

   割とよかった!

   事件のシーンとかはあまり見たくないのですが、

   里見くんと夕貴ちゃんのカップルの感じがとてもよい!!

   ベタベタしすぎず、でも仲良し!みたいな

   同じ職場の年下彼氏。。。いいなぁ。

   今までのドラマで最初から付き合ってる設定ってあまり

   なかったよね。

   松坂桃李くんと木村文乃ちゃんの演技がはまってて、

   なんだかお気に入りのカップルです。

   今後を見届けたい♪

 

 

『無痛 ~診える眼~』

  放送時間:水曜22時~

・・・なんかサブタイトルつきのドラマが多いですな。

   これは私が西島秀俊さんが好きという理由で観てます(笑)

   ただ、内容が怖いのであんまり好んではないです。

   犯因症。。。コワイ。。。

   でも続きが気になる。。。

   あと、オープニングがかっこいい。

 

 

『おかしの家』

  放送時間:水曜23時53分~

・・・監督と出演者さんに惹かれてみてます。

   映画「舟を編む」が好きだったので。

   ただ、このドラマ30分なのですね。

   まとめてみたい雰囲気のドラマです。

 

 

『大人女子』

  放送時間:木曜22時~

・・・一話だけ見ました。だめでした。

   篠原涼子さん・・・月9のさとみちゃんもそうですが、

   みんな髪掻きあげすぎ!!!

   なんか映像みててイライラするくらいの回数(笑)

   そんなに邪魔ならまとめろよ!と突っ込みたくなる。

   キャストはいいのに脚本がいまひとつですな。

 

 

コウノドリ

  放送時間:金曜22時~

・・・これも私が綾野剛くんが好きで観てます(笑)

   産婦人科の話なので、

   結構重ためな話ばかりで辛いです。

   でもコウノトリ先生の話し方、好きです、癒されます。

 

 

『サムライ先生』

  放送時間:金曜23時15分~

・・・よくあるタイムスリップものです。

   少し期待していましたが、思ったより

   テンポが悪かったかなぁ。

   錦戸くん×クドカンの「ごめんね!青春」が

   好きだったので、あのくらいのクオリティを

   期待してしまいましたが。。。

   ちょっと残念です。

   個人的には、「ごめんね!青春」のへーちゃんと

   委員長の再共演がみれて嬉しかったです。

 

 

『掟上今日子の備忘録』

   放送時間:土曜21時~

・・・今クールではこれが一番好きかも!

   西尾維新さんさすがです。

   原作は読んだことないのですが、

   セリフのやりとり、キャラ設定、ストーリー安定してますね。

   そして、野木亜紀子さんの脚本!

   「空飛ぶ広報室」といい「図書館戦争」といい

   気付いたらこの方の脚本の作品にはまっています。

   きっと原作の世界観を壊さず、うまいこと脚本にできる方なんだ!

   と勝手に思っております。

   主演の新垣結衣ちゃんが可愛い!

   予告でその衣装は大丈夫なのか??と心配しておりましたが、

   見事に着こなしています。かわいい。

   あと、BGMと映像の編集が素晴らしいです!

   コマ送りのような再現シーンとか。

   毎週あのクオリティの編集は大変だろうな~

 

 

下町ロケット

   放送時間:日曜21時~

・・・池井戸潤さん作品。期待を裏切りません。

   原作は読んでいたのですが、面白いですね~

   ロケット開発のシーンや社員の前で会社の内情を

   べらべら喋ったりするのは、

   現実感なさすぎて、やりすぎ感が否めないですが。

   まあドラマですしね。

   個人的にはヤスケン(安田顕)がメインで出演している!

   ってことに感動してしまいます。

   道民ではありませんが、TEAM NACS大好きで、

   「水曜どうでしょう」のonちゃん時代からみていたので(笑)

   すっかり全国区ですねぇ~

 

 

といった感じです。

 

世間で評判のよい「相棒」「エンジェルハート」「偽装の夫婦」は

観てないんです。。。

なんとなく見逃したちゃった。

 

毎週観るのは6作品かな。

今クールは豊作ですね!

みなさんも秋ドラマ楽しんでください♪

 

思いのほか

長くなってしまいました。

 

最後まで読んで下さりありがとうございます!

では!