【スポンサーリンク】

最近観た映画「図書館戦争」のこと。

図書館戦争 THE LAST MISSION』

 

みなさんはもうご覧になりましたか?

私は、先日旦那さまと観てきました。

 

 

前作は、母と2人で観に行ったのですが、

原作を読んでいなかった私は、素直に面白い!

と思いました。

母は原作を読んでいたけれど、「上手にまとめてた!」

と好評でした。

「きっと続編やるだろうね~」と2人で話していたのですが、

やはりありましたね!

 

前作を観た後、

私は続きが気になって小説を全部読みました。

読書好きの姉が「図書館戦争」ファン、いや堂上教官ファンで、

全部集めていたのです。

 

そして、期待を込めて

今回の図書館戦争 THE LAST MISSION』を観に行きました。

 

 

感想としては、

映画としては、とても面白かったです。

クスッと笑えたり、アクションシーンもすごかったり。

最後まで楽しめました。

 

しかし、

しかしですよ。

原作を読んだことを後悔しました。

 

ん?あの話とあの話しが合体してる?

え?じゃああのシーンは?

あーそうしちゃうのね。。。

 

と映画を見ながら余計な感情が湧き出してきてしまったのです。

 

映画が終わったあと、

原作を読んだことない旦那さまは

「面白かったね~」

と満足そうな様子。

 

私はというと、

「あそこは原作ではこうなるんだよ。

 こうなるのが面白いのにカットしたか~。」

とちょいと不完全燃焼。。。

 

 

たぶん前作観た後に、原作を読んでしまったから、

脳内で映画キャストで実写化していたのでしょう。

 

 

ん~よかったんだけどな~

あのシーンは周りに人がいて欲しかったな~

(わかる人にはわかると思う)

 

まあ、映画って時間的な都合もあったりで

しょうがないですよね。

 

原作ファンの方には、

少しラブ、キュン要素が物足りないかもしれないです。

 

 

それはともあれ、

岡田准一くんはすごいね。

かっこいいね。

永遠の0」や「大河ドラマ 軍師官兵衛」も観たけれど、

いい役者さんになったな~と思いました。

アクションはもちろんいいし、

郁ちゃんに対して怒鳴ったり、少し照れたりする演技もいい!

読者の思う堂上教官像を見事に演じてくれてました!

 

榮倉奈々ちゃんもよかったな~。

笠原郁ちゃんはもうこの子しかできないね。

ちょっととぼけたところが面白すぎて、

映画館でも笑いが起きてました。

堂上教官ともお似合いだわ~^^

 

そして、

意外にも心をつかまれてしまったのが、

松坂桃李くん。

いろんな役でみてきたけれども、

私がヒール役をみたのは今回が初めてでした。

今までずっとヒーローっぽいイメージだったので、

こんな演技もできるのか!と

旦那さまと驚きました。

もう眼の色が違ってました。

これをきっかけに彼を見る目が変わっちゃいました。

しかもBUMPファン!

いい子に違いない!

という流れで、ドラマ「サイレーン」も観てます(笑)

 

 

色々書きましたが、

良い映画であることは間違いないです。

 

アクションシーンにかなり力が入っている作品なので、

劇場でみることをオススメします!

 

銃撃戦とか、テレビで見るのと音が全然違うもんね。

 

気になった方は、

是非映画館に!